人気ブログランキング |

実は12年目に突入したのです。

実は先週の7日で、いーぷろ12年目を迎えました。v( ̄Д ̄)v
後述する作品の編集でトラブっていたので、当日は何も出来なかったのですが、12年目も宜しくお願いします_(._.)_

さて。
前にツイッターでも呟きましたが、今月末の春M3にて無事にスペース頂けたので、サークル参加します。
場所は「第二展示場2F ク01b」、クの島のお誕生日席です。
(確か、映像コーナーのすぐ近くだったかと思います……)

で。いーぷろとしての新作は無いのですが、いつもお世話になっている、浅沼さん(HLUG様)主催のBLオムニバス作品CDへ書き下ろしで作品を1つ作りました。

【作品名】夢幻のアネモネ

【ストーリー】数百年の間、大きな争い事もなく、誰もが幸せだと感じる国・ファオラン。
そこに住まう少年グウェンは、ある日、王の使用人として任命される。
早速、王が住まう宮殿へ向かい、初めて謁見したが、その姿は自分と同じくらいの歳の少年だった―――

【キャスト】グウェン:hie.様、ティエン:杜和佑紗様、リーハン:ヤマトアキ様、グウェンの母:汐瀬悠里

汐瀬、人生で初めてBL作品を書きました。結構な難産だったので、もう二度と書かないです(笑)。
ジャンルとしては、少年同士の主従BLになるかと。
キャストはここ最近お世話になっている、hie.さん・杜和さんと、7年前の自作品「紅の園」以来となるヤマトアキさんをお迎えしました。
ちょっとホラー要素もあったり、若干のエロい要素もあったり、と多分「汐瀬さんどうした( ゚Д゚)」と言われそうな感じですw

他の企画者さんが描くBL作品も素敵なので、是非是非お手に取って下さいませ~!


で。で。冒頭の編集トラブルというのは、実は先週にこのアネモネの編集が終わる予定だったんです。
が、全部通しで聞いた際に、1つBGMを組み忘れた箇所があって、大急ぎでやったら、組み込んだ元のファイルが間違っていて、結構な時間をかけて編集していた後半のBGM組み込みが全部無かった事にされて、ギャー!!と阿鼻叫喚して以下略

……皆さん、作品作りは余裕を持っていきましょう(しろめ。

それでは、今回はこの辺で。

# by elysion_yuuri | 2019-04-14 22:55 | 制作

2019年も宜しくお願いします(遅

ラルカ、第4話公開しました!

今回はアンナがメインの話です。
彼女が今まで抱えていた気持ちがブワーーーーーー!!と洪水の如く出ています。
効果音があまりない代わり、会話のテンポやBGMの組み込みで相当苦労しましたので、是非、聞いてもらえると嬉しいです。

さて、次がいよいよ最終回です。
今回公開した4話の冒頭で出てきたルークの過去についてや、くるみが人間になれるのか、全てが明かされるのでお楽しみに。
夏までには公開出来たら……良いな(遠い目。


それでは、今回はこの辺で。

# by elysion_yuuri | 2019-03-24 23:18 | 制作

2018年も有難う御座いました。

ラルカ、第2話・第3話公開しました!
という訳で、大変お待たせしました……頑張って2話分を同時編集しました!
第2話は、第1話のラストで誕生した、くるみが元気に駆け上がっていく話です。良くも悪くも、嬉しい事も悲しい事も知っていく話です。
第3話では、とあるキャラとの別れの話。多分、ここが前半のクライマックスなので、編集も頑張りました……特に最後の雨の所(苦笑)
是非、年末年始のお供に楽しんで頂ければ幸いです♪

ちなみに、次の第4話からクライマックスへ一気に進んでいきます。
くるみに対して複雑な思いを抱いているアンナにスポットを当てた話になりますので、お楽しみに!
私の個人的にお気に入りのシーンの1つです。

***

少し前の話ですが、11月17日~18に開催されたBooth Festival APOLLO第9回に参加しました。
出品した「Letter」・「Following」のデータ版、芸術都市Athenaセット、お手に取って頂き、有難う御座いました(涙
また、有難い事に、「Angel kiss」もパッケージ版の完売まで行く事が出来、本当に有難い気持ちでいっぱいです!
(実は「Athena」の初回生産分も完売しました。増産分がまだあるのですが……)

APOLLOが終わっても、引き続き、取り扱っていますので、宜しければ是非。

***

さて。2018年も残り僅か。
ラルカやLetterの関係者の皆様、今年は大っっ変お世話になりました(土下座。
また、作品を聞いて下さったり、応援して下さった方たちも有難う御座いました。
来年もスローペースになりますが、作品を作っていきたいと思いますので、宜しくお願いします!
とりあえず、忘れないうちに来年春M3の参加申し込みました。

……ちなみに、春M3ではいーぷろ名義での新作無いですが、ばなわにさん所のBLオムニバス集で作品を1本提供予定です。
多分、最初で最後のBLです(苦笑。


それでは、良い年をお迎えくださいませ。

# by elysion_yuuri | 2018-12-30 00:40 | 制作

今年最後のイベント参加です。

M3終わって、2週間経ちました。汐瀬です。
M3お疲れ様でした!!(遅

企画用ツイッターでは、ちょこちょこ呟いていましたが、1年ぶりに新作を持ってきました↓



「Letter~天国からの手紙~」
サイコメトリーの力を使って、死者からの手紙として書く話です。
優しくもあり切なくもありと、「いーぷろさんらしいね」とめっちゃ感想で言われました(笑)。
どうも、安心安全のいーぷろです( ー`дー´)キリッ

それはさておき。
今回、初回の頒布だったのですが、一気に完売まで行きました……!
いつもは多くても、あと残りが2~3枚という所までだったのですが、一気に完売まで行けて本当に有難い限りです!感謝感激です(T^T)
ご協力頂いたスタッフさんやキャストさんには、頭が上がらないっす。

で。パッケージ版が完売してしまったので、現在はデータ版での販売をしております。
Boothページで絶賛販売中なので、M3でゲット出来なかった方は是非。

さらに。
今週末の17日~18に開催するBooth Festival APOLLO第9回に参加します!
「Letter」もデータ版で出しますので、宜しければ是非。
また、芸術都市Athenaセットとして、旧作「Athena」・「Festival」・「Angel kiss」の3作品をまとめて購入いただけると200円割引します。
それに関連して、「Festival」の前日談である「Following」をAPOLLOの期間限定でドラマデータを無料配布します。
そちらも併せて是非。

詳細は【コチラ】に書いていますので、宜しくお願いします!


それでは、少し長くなってしまいましたが、この辺で!

# by elysion_yuuri | 2018-11-12 22:32 | その他

結果発表しました!

【ラルカ】
CV様の結果発表をしました!

結局、時間いっぱいになってしまいましたが、夕方に結果発表のページを公開しました。
ページ内にも記載の通り、3週間の中、ご応募頂きまして、有難う御座いました!
暫くの間、水面下での作業になるかと思いますが、完結まで温かい目で見守って頂けると嬉しいです。
(秋ごろに第1話を公開出来たら良いな……)

で。参加意思メールの受理状況です↓

hie.様、小音様、雨宮様、双葉様、
雪城様、友瀬様、ナツイチ様、山原様

春日様、ミドリノハサミ様、シャム様、犬神様、藤摘様

お早いお返事、有難う御座います!
お名前があった方は、既に私の方から採用メールを送りましたので、ご確認をお願いします。

来週中には頂いた参加意思メールに対して、返信しますので、お待ちいただけると幸いです。
それでは、今回はこの辺で。

# by elysion_yuuri | 2018-06-24 20:00 | 制作