人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修復報告・その2&スタ録レポ

前回に引き続き、ドラマサーバーの修復状況です。
以下のサイトのドラマを復活させました↓

・Trick or Treat!
・Happy Merry Xmas!

・High School Days
・落ち葉と君と
・White Xmas

いーぷろ名義ですと、後4作品で上げれば大丈夫かと…。
完全復活まで、もう暫しお待ち下さいませ。

***

話は変わりまして。
本日、「エンディング・ノート」のスタジオ収録に挑みました!
長くなりそうなので、Moreにてレポを書きました。





という事で、人生3回目のスタ録にして、まさかの初ディレクションでした←
S-Scapeの椎菜みそらさんと合同で、前半4時間はS-Scapeさん・後半2時間はウチでした。

初ディレクションと言う事もあり、前日までツイッターでさんざ「もう不安で不安で以下略」状態で、これが待ち合わせの駅に辿り着くまで続いていました(笑。
ただ、待ち合わせの場所に着いてからは「もー!やるしかない!!」と腹くくったというか、開き直ったというかw

駅に着いて・CV様と合流出来てから、スタジオに行く前にまずはカラオケ店で読み合わせ。
そこで2回(声出しの意味も込めて)読み合わせして、細かいニュアンスとかの擦り合わせを行いました。
ですが、もうお二人の演技が良過ぎて、私、何も言う事が無かったっす。ヒィ

時間になったので、そろそろお店を出ようかなーと思ったところへ、椎菜さんから電話が。

椎菜さん「すいませええええんんん!滅茶苦茶押してまして、すぐに入れないですorz」
汐瀬「あ。了解っすー!とりあえず、これから向かうんでよろしくです~」

※結構長い台本だったようです。逆にウチが短すぎてオイというぐらいに。

という事だったので、ゆっくりスタジオに向かいつつ、到着してからは椎菜さんの所を見学。
椎菜さん所は逆に巻いて巻いて!!の嵐でした(苦笑。

そんなこんなで収録が押してしまいまして、結局収録出来たのが最後の1時間。
ですが、カラオケ店で細かい擦り合わせや声出しをして喉を温めたせいか、CM・本編とサクサクと進み、開始40分で全ての収録終わっちゃいましたw
後に考えても、丁度良いぐらいでしたwww 椎菜さん、押して下さり、有難う御座いました!(

汐瀬「みそらさん!ガヤの収録、出来ますよっ!(`・ω・)」
椎菜さん「おおおおおおお゜  ゜(Д )!?」

その後は椎菜さんの所で使うガヤを、ウチとS-ScapeさんのCV様と一緒に収録。とても楽しかったです(´∀`*)
全収録が終わった後は、合同での打ち上げ会で焼き肉でしたー!(*`ω´)


先にも書いた通り、初ディレクションで進行とか凄く不安だったのですが、
自分でもびっくりするぐらい、順調に行って、本当に良かったです!
これもCV様お二人のご協力あってこそです。本当に有難う御座いました(土下座。
ハユの明るい姿も、そんな姿を温かく見守るクウも、凄く良かったです…!!///

ちなみに、ディレクションしている姿が「ベテラン」「細かい…!」とか言っている方がいましたが、
全然そんな事ないですからね?w


11月のコミティアでの配布予定なので、是非、楽しみにして頂ければ幸いです^^*
それでは、長くなりましたが、この辺で。お疲れ様でしたー!!

by elysion_yuuri | 2014-09-27 23:07 | 制作
<< 情報解禁しました! 修復報告・その1 >>