カテゴリ:制作( 365 )

10年目の春の目玉は

今回の春はM3だけではなく、コミティアにも久々に参加します!
スペースの方ですが、以下の通りです。

・M3:第一展示場 P15b
・コミティア:K37b
・関西コミティア:S-27

関西へのイベントは4年ぶりになるかと。
是非遊びに来ていただければと思います~。

で。今回出す新作はコチラです↓

「僕とニーナの3日間」 価格:¥400


人付き合いが嫌いな青年ヒロユキ。
そんな彼の前に、亡くなった恋人そっくりな猫耳の付いた少女ニーナと3日間を過ごす事になり……

昨年末~今年の初めまで募集を行っていましたが、やっと情報を公開しました!
CMも公開したので是非、聞いていただければ幸いです^^*

「千本鳥居」 価格:¥100


村の外れにある千本鳥居。それをくぐり抜けると、何でも願いを叶えてくれる神様が居る。
村に住む少女・和葉は、ある願いを叶えるため、その鳥居をくぐり抜けて……

ニーナは悲恋系の話ですが、こっちは真逆のラブコメです。結構ゆるいです(笑)。
価格の方も手に取りやすいと思いますので、是非是非。
こっちも試聴ファイル公開中です。


新作の他、旧作も持ってまいりますので、前回のイベントで買えなかった方は是非!
当日のお品書きも公開しましたので、【コチラ】からどうぞ。


さてさて。
Moreにて、前回の日記で書けなかった、E*Project作品の出演回数の多いボイスコさんTop.3を発表します。


More
[PR]
by elysion_yuuri | 2017-04-18 22:17 | 制作

5年ぶりのエイプリール

3月すっ飛ばして、4月です。汐瀬です。
あ、ツイッターで誕生日メッセージありがとうございました!(3月12日でした)

さて。すっかりツイッターメインになっているので、こっちの更新がなかなか書けないのですが、
昨日のエイプリール、久し振りにお遊び企画を立てて、やっていました。

「Boy to Girl!」



魔法使いを目指す女の子と、禁術で女の子になった男の子らとの学園ラブコメでした。
登場人物が全員女子なのも、E*Projectでは初めてだったかもしれません(笑)。

今回の企画のきっかけ、実はここ最近、「えろ(い)ぷろ(じぇくと)」と弄られる事が多いので、
(E*ProjectのE=エロい、という連想から……笑)
じゃあ、エイプリールで18禁とかエロいのやるか→BLはよく見かけるから、GLでやるか、と思って話のネタを考えたのに、エロさはどっかに行ってしまいました(あれ。

一応、ラブコメなので、メイリィ先生以外のサンプルボイスの3つ目も口説き文句みたいなものにしてます。
男性のボイスコさんや、少年声が使える女性ボイスコさんが女の子向けに口説き文句の台詞を言うのは、よくある?と思いますが、女性のボイスコさんが女の子向けに口説き文句の台詞を言うのも珍しいかとw
凄く新鮮で楽しかったです。

ちなみに、今回のキャストさんは「ニーナ」の選考で漏れた方からお願いをしました。
選考時でのお声を聴いて、「こういうキャラをお願いしたいなぁ」と思って作ったり、
逆に、よく聞くキャラの声とは真逆のキャラでお願いしたいと思い、作ってたりしてました。

結構キャストさん・スタッフさんからも、「続きが気になります~!」と嬉しいお言葉も頂きまして、嬉しい限りです´`*
ちゃんとした続きは………ネタが降ってきたら考えますw
実は個人的に脳内で、アサヒ・シノ・ケイの元の姿(男の子)になった際のCVさんも考えていたのですが……今は言わないことにしておきますw


そんなこんなな、E*Projectのエイプリールでした。
次にまたやるとしたら、5年後ですかね!?
「ニーナ」・「千本鳥居」は嘘ではなく、ちゃんと出しますので(笑)、お楽しみに!

それでは、今回はこの辺で。

[PR]
by elysion_yuuri | 2017-04-02 22:29 | 制作

本年もよろしくお願いします(今更)

うっわ、もう2月やんかーーーーーーーーーーーーー!!!

本当は年始に新年の挨拶を書くつもりが、すっかり忘れて今に至りました。す、すいませ……orz
本年もどうぞ、よろしくお願いします!!!!!!!

***

「僕とニーナ~」CV様の結果発表をしました!

実は1月中に募集をしていました。
久し振りのスタ録なので、募集来るかどうかガクブルでしたが、有難い事に沢山のご応募を頂けました(*'ω'*)
選考もエライ難航しましたが、なんとか結果も出せて良かったです……はふー。
4月までは水面下の作業になりますが、楽しみにして頂ければ幸いです。

で。参加意思メールの受理・送信状況です↓

<返信済み>
山口様、結崎様、今宮様、蓬様、杜和様
綾織様、麻生様、懸田様

【未送信】(すみません、今週末までには送ります……)
みゅう様、きょりす様、小音様、雪城様


M3のスペースも無事に取れましたし、ここからがスタートですので、頑張りますよー。
それでは、今回はこの辺で。

[PR]
by elysion_yuuri | 2017-02-05 23:16 | 制作

曲がりくねった道の先に

「僕とニーナ~」作曲担当者様の結果発表をしました!

年末の慌ただしい時期でしたが、御応募頂き、本当に有難う御座います…!
ツイッターにも書きましたが、今回は選考が難航しました。
あまりにも決まらないので、次々回の秋M3合わせの作品へオファーしようと思いましたが、
流石に詳細が詰められていない中でオファーするのはちょっと……という事で、泣く泣く諦めました……。

ちなみに、その次々回の秋M3合わせの作品というのが、昨年の「Rewind」のような、
音楽・ボイスドラマ半々のCD作品にする予定です。
春向けの作品を無事に世に送り出したら、また募集するかもしれないので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

***

【Mid】
本編最終話Case7、Epilogue公開しました!

「これを完成させなきゃ、年を越せない…!」とヒィヒィ言いながら編集してましたが、やっとこさ、出来あがりました…!(T^T)
サクヤとスイヤが交わした「約束」は何なのか、「約束は半分」の真意とは……
全ての謎と真実が明らかになります。
是非、年末年始のお供に聞いて頂ければ幸いです。

これで、8年半に渡った当企画は完結です。
とりあえず、言いたい事は全部、完結記念のページに書きましたので、ここでは割愛します。
……ちなみに、達成感と安堵感で泣きまくっていたので、顔が涙の跡で凄く痛いです(苦笑)。
めっちゃヒリヒリするやんけー!!

それでは、今回はこの辺で。
2016年も今日で終わり。良い年をお迎えくださいませ。

[PR]
by elysion_yuuri | 2016-12-31 00:11 | 制作

11月のまとめ

2017年春M3向け作品 イラスト担当者様の結果発表をしました!

という事で、先週の日曜日に〆切・本日、発表しました!
発表のページにも書いている通り、皆さん素敵なイラストを描かれており、1週間丸々、非常に悩みました…!><

今回残念だった方も、来年以降の別作品でご一緒したいと思う方も居ました。
流石に、台本も書いていないため、泣く泣く諦めましたが…;
また、次の来年秋M3向けの作品でも、募集をかけたいと思っているので、その際は是非お願いします。

そして、今回ご一緒する方達はどうぞ、春までよろしくお願いします!

***

先週末、第5回APOLLOに参加していました。
お買い上げやイイネ!ボタンも押して下さり、有難う御座いました(T^T)
励みになります。

今回、反省点が多かったので、そこは次に生かせたら良いなと思いつつ……。
うーむ。難しいです´`;

***

【Mid】
絶賛、Case7編集中です!
今回は4パートに分かれているのですが、とりあえず、こんな状況です↓

1st:完了
2nd:BGM取り付け中
3rd:SE付けが終わりそうなので、あともう少しでBGM取り付け開始
4th:BGM取り付け中

当初、11月中の公開を目指していますが、無理そうなので、12月初旬~中旬あたりの公開を目指します。
がんばるどー。


それでは、今回はこの辺で!

[PR]
by elysion_yuuri | 2016-11-27 21:28 | 制作

やっと動きました。

ついこの間まで暑かったのに、いつの間にか涼しくなりましたよね……。
そして凍える寒さになっていく……。


さてはて。
10月30日に行われるM3に今回も出ます。第二展示場2F サ42bです。
(ボイドラ地帯から、ちょっと外れているようです……寂しい)
今回の新作はこちら!

「Festival」


前回の春M3で無料配布した、「Following」から数十年後の物語。
芸術の街・アテナで年に一度行われるイベント・芸術祭の準備風景を描いた作品です。
6年前に初めてCDを出した、「Athena」と同じ舞台と言う事なので、一部のスタッフ・キャストさんも再びお呼びしました!
(お引き受けいただき、有難う御座います。泣)

AthenaやFollowingを知らなくても楽しめる仕様になっていますので、
是非、お気軽にお手に取って頂ければ幸いです♪


その他、当日のお品書きも公開したので、そちらも是非。
【お品書き】

ちなみに、昨年配布したエンディング・ノートが見つかったので、もう一度、配布します。
枚数少なめなので、欲しい方はお早めに~。


***


【Mid】
サイトの方では先にお知らせしましたが、スイヤの後任に「Festival」でもお世話になった、シャム様をお迎えしました!
サンプルボイスも公開しているのですが、ヤバいです。カッコいいです(真顔。
どれぐらいヤバいかって、毎回ボイスチェックの度にキュン死になってくるぐらいですが(どーん

最終話の編集もやっているのですが、良い感じに仕上がっていると思います´`*
完成が楽しみだ~。


それでは、長くなってしまいましたが、今回はこの辺で。

[PR]
by elysion_yuuri | 2016-10-16 23:27 | 制作

1年半ぶりです。

【Mid】
↑このタグ使うのも、久しぶりですね…。

本日、企画サイトにてExtra Case3「Tag and One promise」ドラマ公開しました!

1年半ぶりのドラマ更新は、スイヤたち3兄妹の幼少期を描いたものです。
殺伐とした暗い話が多い中で、数少ない微笑ましい話です(笑)。
お暇な時にでも是非、聞いて頂ければ幸いです。

これで残りは最終話のCase7 1st以降と、Epilogueの2話分だけかと。
まだ公開まで時間がかかりそうなので、もう暫しお待ち頂ければ幸いです…。


話は少し変わりまして。
いつもドラマサーバーに使っているtok2がまた長期間死んでおりorz、急きょ、別サーバーで今回のドラマ公開をしました…。
1週間ほど様子を見て、大丈夫そうなら、そっちに移行したいと思います。
変えなきゃいけないサイト、めっちゃありますが…(T^T)
なんか、去年の今頃も、tok2のせいでUPしていたデータが全部すっ飛んで、色々と上げ直した記憶が…。


それでは、今回はこの辺で。

[PR]
by elysion_yuuri | 2016-07-24 19:47 | 制作

暫く水面下の作業に入ります。

無事に全員の方達から、参加意思メールを頂きました!
有難う御座います&これから、よろしくお願いします><。

これで、暫くの間は水面下での作業になります…。
秋M3近くになりましたら、正式サイトを引っ下げて宣伝致しますので、楽しみにして頂ければ幸いです♪

それでは、短いですが今回はこの辺で。

[PR]
by elysion_yuuri | 2016-07-09 22:42 | 制作

凄い勢いで来ました。

結果発表から1日経ちましたが、早速、参加意思メールが届いています!
有難う御座います(T^T)

只今、以下の方達からメールを頂いております。
(受信時間で並べています)

<CV様>
・蓬様
・宮梨様
・hie.様
・小音様
・浅香様
・Resphoina様
・山原様
・ナツイチ様
・しぐれるぅ様
・シャム様

<歌い手様>
・菅崎様


台詞数が多い、募集キャラのCV様から先にお返事させて頂きます><;
遅くとも10日までには、御返事の方を全て送りたいと思いますので、少々お待ち頂ければ幸いです。

それでは、今回はこの辺で。

[PR]
by elysion_yuuri | 2016-07-04 23:26 | 制作

選考結果発表しました!

CV様・歌い手様の選考結果を発表しました!

遅くなってしまい、すみませんでした…!
ここまで期限いっぱいまで選考がかかったのは、初めてだと思います…。

本当に皆さん、それぞれ良い所を沢山お持ちで、めっちゃ羨ましいです´`*
(年々、レベルが高くなって、選考も難航しています…)
今回、残念だった方も、あまり気を落とし過ぎないようにして頂ければ幸いです。

実は来年、E*Projectが制作10年目を迎えるので、そのアニバーサリーイヤーでまた作品を複数発表して行きます。
(まだ計画段階ですが…)
その中で募集も何回か行うと思いますので、もし、興味を持たれましたら是非!


さて、ここからが制作のスタートです…!
秋M3に間に合うよう、作り上げてきますので、楽しみにして頂ければ幸いです。

それでは、今回はこの辺で。
御応募、有難う御座いました!

[PR]
by elysion_yuuri | 2016-07-04 00:20 | 制作