人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になる事?

【Mid】
本日13時頃までに届いた応募メールは、全て返信しました。
届いてないぜよ!という方は、御一報下さいませ。


応募状況は前回と変わらずなので、省略させて頂きます。

今回の記事タイトルの意味についてですが、ちょっと今までの応募メールで気になった事を1つ…。
メール本文で、イキナリ必須事項から始まる方が多いなぁ…と。
(つまり、メールの第1行目が、貴方のHN:~ から始まるという事です)

ここ最近、色んな企画様の結果発表のページで多く言われていることですが、
初対面の人にイキナリ必須事項だけ…というのはマナーに少し反するんじゃないかと…。
最後の意気込み・コメント欄で「初めまして」などの挨拶をする方もいますが、
正直なところ、メール本文の最初に挨拶が欲しい、というのが本音です。

…と言いつつも、私も駆け出しの頃は、この方法をやってしまいました^^;
知った時はそれはもう穴に入りたい気持ちになり…orz
ですが、私自身もマナーをそこまでうるさく見るつもりはありませんので、
ただ、ほんのちょっと心がけて下されば大丈夫かと思います^^

…と言って、マナーがあまりにも酷いと減点対象や選考外対象としますが;

まだまだ募集しておりますので、宜しくお願いします!
それでは、今日はこの辺で。
by elysion_yuuri | 2009-03-24 13:24 | 募集
<< お待たせしました★ 1週間前! >>